ケンタッキー食べ尽くし

f:id:orangechango:20211110130001j:imageケンタッキーフライドチキンで5ピース1000円で230円のお得キャンペーンをやっているので挑戦してきました。そんなにフライドチキンを食べたい訳ではありません。理由はケンタッキーで取り扱う全ての部位を食べられるからです。上から

ウイング(手羽

サイ(腰)

ドラム(脚) キール(胸)

リブ(あばら)

特徴としては、ウイング_しっかりした肉質でコラーゲンもたっぷり。サイ_脂身が多く食べ応えバッチリ。ドラム_食べやすくジューシーな味わいが人気。キール_あっさりしていてやわらかい。リブ_深みのある旨みが特徴。私の好みはサイとリブ。苦手なのはキールでした。やはりジューシーなのが良いですね。キールだとパサッとしていて喉が詰まりそうになります。お腹いっぱいで当分ケンタには行かなくて大丈夫になりました。