ギリギリセーフ

f:id:orangechango:20210907080710p:image運転免許の点数がかなり危ないところまで来ているのではないかと想像していて郵便局などで数百円の手数料で調べられるとの事でしたのでやってみようと思ってました。昨日2週間ぶりに帰宅するとハガキが届いており、現在の減点は4。後1回でも違反すると免停となります。ハガキは申請しなくてもご丁寧にギリギリの人には送ってくれる様です。来年の8月半ばまで無違反でいる自信はありません。兎に角全方向に注意を払って運転するしかありません。ちなみにハガキは通学で送ってもらう事が大切な私の免許を心配する娘が記載内容をマスクするシールを既に剥がしていました。