早苗ちゃん推し

f:id:orangechango:20210908180310j:image早苗ちゃんの出馬会見。かなりいい感じ。声も通るし政策についても自分の言葉でスラスラと話していて精通している様に見うけられる。もし総裁に選ばれれば日本初の女性総理大臣になるのに総務大臣時代に「放送法違反による電波停止命令を是認する発言」をした事からマスコミが明らかに高市外しの報道をしている。まるで河野太郎岸田文雄の一騎打ち。国民の人気の石破茂。みたいな。岸田文雄モリカケ再調査の発言を取り消したり、河野太郎も以前の原発廃止発言を軌道修正したり保守層に媚を売り始め既にブレブレ。石破は遠回しな事ばかり言っているけど結局推薦人20人を集めたり当選の見込みが無いから出馬取り消しなんだろう。勝ち馬に乗ってその後の立ち位置を良くしたいのだろうけど河野太郎も石破に擦り寄られて、迷惑なのが透けて見えてて笑える。