入校しました。

f:id:orangechango:20220605154841p:image大型バイクの免許を取得する為に教習所に入校しました。私がバイクの免許を取った時代では教習所に通って取得出来る免許は中型(400cc)まででした。それ以上は限定解除といい、運転試験場での一発試験でなかなかハードルの高い免許でした。それがいつからか教習所で、取得できるようになったのですがバイクから離れた生活だったのでスルーしていました。最近またバイク熱が高まり愛車もん吉(1969年製Monkeyz50a)で走っているのですが再度ちゃんとした運転スキルを学び直したくなり、どうせならと大型免許の取得を決意したのです。教習所はとても混んでいて入校したものの教習を受けられるのは7月末以降。休日のみしか時間のない私がどのくらい時間がかかるかわかりませんが楽しみたいと思います。