引退を考えています。

f:id:orangechango:20210524192846j:imageウェットスーツを処分しようと思います。エイジ(トライアスロンのアマチュアレースは年代別で競うのでエイジと呼びます)の大会ではウェットスーツが必須です。しかし練習で着ることはなくほぼ大会でしか着用しません。写真のウェットスーツは初めて買ったもので¥30,000-しなかった記憶です。ウェットスーツの耐久性は約3年といわれています。破れたら専用のボンドで修復しながら騙し騙し6年以上使いました。しかしゴムの弾力性など劣化も激しく危険だなと思っていました。6年もトライアスロンをやっていると実力はなくても機材を見る目は肥えてしまいます。新たにウェットスーツを買うとなると欲しいと思えるものは¥100,000-前後してしまいます。それでも大会でしか着ないので年に1〜3回しか着ないのにそんな高いものをと、グズグズと悩んでいたのです。そんな折にこのコロナ禍。練習で利用していたプールは閉鎖され、大会は中止が相次ぐ。練習する気もなくなりモチベーションが駄々下がりなのです。現在はプールも再開している様ですが既に1年半も泳いでいません。トライアスロンを引退しようと思います。