擦過傷

f:id:orangechango:20210317003242j:image擦過傷とはすり傷です。自転車ロードレースの世界では落車は日常茶飯事です。パリ・ニースで王者ログリッチが落車してお尻丸出して走っていて、痛そうだなと思いつつプロ選手は下着を着ないんだななんて思ったしだいです。f:id:orangechango:20210317003545j:image擦り傷で済めば良い方で骨折や命に関わる事もあります。一方でウェアは走り易さへの機能優先で身体に密着して風の抵抗を減らして汗などの速乾性や寒い時の保温性などへの開発は日進月歩ですが落車時の怪我への対策はどこのウェアメイカーもしていません。落車時にダメージを受けやすい臀部や肩などに擦れ防止的な対策をしたウェアを出したら大ヒットなどと勝手に夢想しております。