ホープ軒

f:id:orangechango:20200731111758j:image

定期的に食べたくなるホープ軒。

新国立競技場(オリンピックスタジアム)の目の前にある人気店です。

今年の1月1日サッカー天皇杯での来場者の流れを調査しに行ったときに食べて以来約半年ぶりなのです。

本来であれば今頃、連日オリンピックで日本中が熱狂の渦に飲み込まれていたはずのオリンピックスタジアムを眺めながらのラーメンです。

ちょっと贅沢しようとチャーシュー麺味玉付き。

f:id:orangechango:20200731111816j:image

麺がしっかりしていて美味しい。スープも背脂たっぷりなのにくどくなく醤油がいい感じ。

f:id:orangechango:20200731111942j:image

f:id:orangechango:20200731111932j:image

ネギも入れ放題なので沢山入れちゃいました。

マスクをしているし、この後お客さんと会う予定もないので、ニンニクも投入。

最後は酢で味偏し、危うく完飲しそうになるのを思いとどまるが大変でした。

 

ダイエット中にこんなの食べてはダメかと思いましたが瀬古さんのサインがあったので、多分大丈夫なのでしょう。

f:id:orangechango:20200731112049j:image

 

梅雨明けとともにコロナもどっかに消えてほしい。

切実です。