みよた 二枚板せいろ+かき揚げ

f:id:orangechango:20200727174555j:image

外食がしたくて我慢できませんでした。

ダイエット中なのでお昼はオフィスで、オートミールを食べる事が多いのですが本日は我慢なりません。

そこで青山のみよたです。

コスパ最高のお蕎麦屋さんです。毎日行列してます。この日も5人の並びに接続します。

二郎の客層と違い女性客も多く食べ終わってもお喋りを続けてすぐには席を立たないお客さんも多くて回転はあまり良くありません。

この日オーダーしたのは二枚板せいろ+かき揚げです。

f:id:orangechango:20200727174608j:image

いつもはお蕎麦と天丼又はかつ丼のセットですがダイエット中なので。

 

お蕎麦もかき揚げもとても美味しく大満足なのですが、ちょっと不満もあります。

カウンターのサイズと料理のトレーのサイズが合わず点数が多いいと収まらないのです。

せいろのトレー、つけ汁のトレー、かき揚げのトレー配置に苦労しました。写っていませんが、写真の左に蕎麦のつけ汁があるのです。隣席の人のご迷惑になってないか心配です。

それとかき揚げが大きすぎて、口に入らないし箸で崩そうとするとシャツに飛び散りそうだし。結局天汁につけてシナシナになったところからかじるみたいな食べ方になってしまいました。唇がペトペトです。

美味しかったから文句を言ってはいけませんね。そもそもダイエットだと言いながら二枚板せいろ+かき揚げなんてダメに決まってます。