ホープ軒

f:id:orangechango:20200103175348j:image

 

今年最初のラーメンは新国立競技場の前にある老舗ラーメン店

ホープ軒です。

この日はサッカー鹿島アントラーズVSヴイッセル神戸の天皇杯があったので大行列。並びは軽く50人は超えてましたが、団体さんが多くお一人様は立食いカウンターに優先的に案内されて得しました。

記憶ではいつもはもっと背脂か沢山だったような気がしましたが、混雑のため背脂も品薄だったのかもしれません。

ネギ入れ放題は嬉しくそのネギを回収するためにスープもかなり飲んでしまいました。

相変わらず美味しかった。

出来ればニンニクを入れたかったけど後の予定があった為そこは我慢しました。

f:id:orangechango:20200104064203j:image

 

 

話変わって、つきたてのお餅が食べたくてあまり使ってない餅つき機を活用すべく、餅米を年末に買って来たのに顎のせいでまだ、つけてないのが残念なのです。

f:id:orangechango:20200104064310j:image