オレンジちゃん号を綺麗に

4連休最終日天気予報は雨ぽいけど10時くらいにお日様が!

チャンスとばかりに飛び出しました。

快適だったのは1時間も無くあっという間にザアザア降りです。

それでも間もなく晴れる信じて走りますが結局1日雨降りでした。

さて、帰宅してからが本番です。

f:id:orangechango:20200726221551j:image

ウエアの洗濯、シューズの乾燥オイル塗布、そしてオレンジちゃん号のお掃除です。

雨の中1日走ったのですから泥だらけです。

f:id:orangechango:20200726180748j:image

フレームを雑巾吹きしてワックスがけ。

 

f:id:orangechango:20200726180818j:image

f:id:orangechango:20200726180832j:image

ホイールからタイヤとチューブを外してフキフキして固着防止のベビーパウダーをヌリヌリ。

チェーンやスプロケはディグリーザーやオイルを使える環境ではなかったので(マンションの共有廊下)タオルでフキフキのみなのが残念です。

はい。綺麗になりました。

f:id:orangechango:20200726180846j:image

自転車は乗るのが楽しいのですがお手入れも楽しいのです。

ますます愛情が深くなります。