牛丼チェーン店の鰻食べ比べ

先日、土用の丑の日すき家で食べた鰻丼が美味しくて牛丼チェーン店もやるもんだなと思い3社食べ比べをしてみました。

f:id:orangechango:20200722094429j:image

すき家

フワフワです。臭みも無し。骨も無し。

タレもしつこく無く美味しい。

鰻のサイズもかなり立派です。

大満足だったのですが、他と食べ比べた後の感想ですが身がペラペラな気がしてきました。

牛があるのは初めて牛丼屋さんの鰻を食べたので信用出来ず保険をかけた為です。

次からは鰻丼のみにします。

 

 

f:id:orangechango:20200722100021j:image

吉野家

厚みはあるがよく言えば噛みごたえがあるというか、お世辞にもフワフワとはいえない。

臭みを消そうとしているのか、タレも甘く少しくどい。

サイズも少し小さいけどご飯が残ってしまう様な物足りなさはありません。

小骨が奥の歯茎に刺さってなかなか取れず辛かった。

丼ではなくてお重です。

 

f:id:orangechango:20200725114313j:image

松屋

お味噌汁やお新香、小袋の山椒や七味を沢山セットで一番ゴージャスです。

鰻は肉厚でフワフワ。タレも美味しい。

間違いない。3社で一番美味しいのは松屋だ!

ただ難点が一つ。鰻が小さい。多分一番小さい。

しかもご飯を大盛りにしてしまったので、途中お新香や紅生姜をおかずにする場面もありました。鰻を2枚にすればいいんだけれど、牛丼チェーン店で1390円も出すのは抵抗があったり。

 

以上食べ比べた結果私のお気に入りは松屋に決定で、目の前にすき家があれば入ります。

吉野家は無いかな。(牛丼は食べます。吉野家さんごめんなさい)