蒙古タンメン中本 渋谷店

f:id:orangechango:20200415153936j:image

久しぶりに出勤したついでに改装工事が終わった蒙古タンメン中本渋谷店に行きました。

渋谷の街はどこも自粛しておりお店はほとんど営業していません。

中本も営業していないかもと思いながら向かうと無事営業しておりました。

改装工事をしたといえど違いがよくわかりません。

壁がすこしきらびやかになったような気がしますが、以前を覚えていないので、よくわかりません。

ランチタイムを外した14時前くらいの訪問でしたが、並びO。店内も3割程度の稼働率

店員さんもいつもの半分くらいしかいません。

そしていつものようにLINE会員のサービス無料トッピングのゆで卵をお願いするとLINEのサービスは終了して中本アプリをDLすると麺大盛り、ライス、ウーロン茶のいずれかをサービスとの事。ウーロン茶をお願いしました。

f:id:orangechango:20200415153954j:image

そんなことはさておきチョイスしたメニューは中本のレギュラーメニューで一番辛い

冷やし味噌です。

麻婆豆腐がのっかった蒙古タンメンが辛さ5

あの北極が辛さ9

冷やし味噌は辛さ10なのです。

しかしながら麺が水で絞められている効果で北極より食べやすいのです。

f:id:orangechango:20200415154011j:image

久しぶりの冷やし味噌に緊張しつつ麺をスープに沈めて一口。

うまっ!辛っ!

脳天から汗が噴き出ます。

 

3口目には唇ががくがく震え始め、指先も震えてきます。

それでも休まず食べ進めます。

ゆで卵が欲しい。有料でも追加すべきだった。

この辛さからのオアシスが欲しいのです。

唯一のオアシスであるもやしはスープに浸かってしまい。もはや凶暴化してしまいました。

それでもペースを緩めることなく無事完食(ほぼ完飲)

今晩か明日にはトイレに籠りっきりになる事確実です。

それでも中毒性の高い中本。

これでコロナに勝てるような気がしました。