泪橋 辛マンモスラーメン

f:id:orangechango:20200330155308j:image

溝の口の二ヶ領用水の雁追橋の横に泪橋はありました。

f:id:orangechango:20200330160035j:image

あしたのジョーインスパイアJです。

f:id:orangechango:20200330155320j:image

f:id:orangechango:20200330155334j:image

 

入口には段平のおっちゃんと使い込まれたサンドバッグ。

趣のある暖簾がお出迎えしてくれます。

f:id:orangechango:20200330155351j:image

お客のほぼ全員が頼むマンモスラーメンの辛いバージョンニンニクトッピング。

待つ事数分。

f:id:orangechango:20200330155400j:image

真っ赤な丼がやってまいりました。

ジョーに夜食のうどんを見つかってしまい鼻からうどんが飛び出るほど殴られる西位の衝撃です。

恐る恐るスープを一口啜ると「うまー!」。

辛過ぎずまさに旨辛。

f:id:orangechango:20200330155413j:image

 

麺をいただくと中太ストレート麺がスープをうまく絡めてくれます。

豚もバラ肉の方は箸で持つと崩れてしまうほどトロトロ。

どれも完璧なのです。

夢中で食べ進めて危うく完飲しそうになり、ギリギリ思いとどまりました。

ようこ、ようこはいるかい?

真っ白に燃えつきたよ。