トゥカバー

f:id:orangechango:20191218214400j:image

 

ロードバイクの冬支度足元編

今までフルカバータイプを使ってましたが、中々装着するのが大変なのです。

 

f:id:orangechango:20191218215327j:image

 

このアディダスのカバーは暖かさというよりエアロ効果よりです。

よくある防寒用のシュースカバーは大きくロボットの足みたくなっちゃうのですが、これは

シュッとしてかっこいいのです、だけどかかとのファースナーをはめるのは身体をひねって大変なのです。

 

f:id:orangechango:20191218215356j:image

今回購入したこちらはシューズを履く前に装着できるのでとっても楽。

6度位の日に走ってみました。暖かさは寒さを凌いでくれてるなというレベル。1時間走ってるとソールの下からじわじわ冷えてくるかんじです。

見た目もカッコいいしウエットスーツ素材(ゴムではありません)で縫製もしっかりしているので結構長く使えそうです。これで800円弱ですからお得でした。