BRIDGESTONE BATTLAX BT-390

f:id:orangechango:20220811183212j:imageもん吉(モンキーz50a)のタイヤを新調しました。今までクラシカルなパターンのタイヤでしたがグッとスポーティーなタイプにしました。BRIDGESTONE BATTRAX-390というスポーツタイプのバイアスタイヤです。グリップを良くしたい。振動やノイズを減らしたい。という理由からです。見た目もクラシカルなバイクにスポーティなタイヤも嫌いではありません。f:id:orangechango:20220811183230j:imagebeforef:id:orangechango:20220811183251j:imageafter

タイヤ交換をして貰っている間、作業をしているのを店内にある椅子に座って見ていたのですが、バイト君らしいスタッフが「モンキーz50aいいなあ」と他のメカニックの人に言っているのです。「ホイールは社外品かな?」とか人のバイクの論評を始めて、しまいには現在の価格相場まで調べて声に出して「うわー高い。両手ブレーキだとこんなにしますよ」なんてスマホを他のメカニックに見せているのです。彼には私の姿が見えないのでしょうか。概ね褒めてくれた発言ばかりでしたが、人様のバイクの値段をオーナーの前で調べるなよと少しうんざりでした。