2021ラーメン振り返り

f:id:orangechango:20211227180958j:imageラーメン好きを公言していますので、2021年はどのくらい食べたのか振り返ってみました。SNSに公開していないものや写真を撮っていないものもありますができるだけ記憶をさかのぼりカウントしていきたいと思います。

千駄ヶ谷ホープ軒3

味仙(名古屋1神田1)2

護国寺太陽のトマト麺1

ラーメン二郎神田神保町1三田本店1守谷1目黒1関内2荻窪1)7

渋谷博多天神

上町秋もと1

勝どき舎鈴1

せい家(原宿1三軒茶屋1)2

三軒茶屋茂木1

神田はなび1

渋谷はやし1

上町タナカロボ1

原宿一蘭

原宿野方ホープ

早稲田ピコピコポン1

勝どきつじ田

代々木五ノ神製作所1

神保町大興1

原宿九州じゃんがら

渋谷天下一品1

千駄ヶ谷猪八戒

蒲田元祖ニュータンタンメン本舗

中本(渋谷2御徒町2)4

調布元祖3

神保町覆麺智1

神楽坂としおか1

千歳船橋西川1

豪徳寺辣上帝1

渋谷星星倶楽部1

神田覇王2

虎ノ門くろおび1

渋谷善1

外苑前花月嵐4

北千住りんりん1

上野珍々軒1

神保町一輪1

東京駅俺式純1

旗の台豚風。1

九段下雲林坊1

赤坂見附七宝麻辣湯1

神保町第一旭

東神奈川夢1

合計62杯である。私の場合ラーメンはお昼に食べるものなので365食中62食は打率で言えば1割6分9厘である。野球選手ならとっくに戦力外を言い渡されているかもしれない。こんな体たらくでラーメン好き、二郎好き、中本好きなどと名乗り、人様に「美味しいラーメン屋さん教えて」などと言われて得意になって紹介するなどまったくもってお恥ずかしい限りだ。勉強不足の浅い知識と経験で語るのは恥ずかしい限りです。来年は気を引き締めて過ごしたいと思う。唯一iphoneに保存されている写真を見ると大体どこのラーメンか判ったのでそこだけは自分を褒めてあげたい。