ブレーキダスト

f:id:orangechango:20210213111420j:imagef:id:orangechango:20210213111425j:image

私、趣味は洗車です。それにしてもホイールのブレーキダストが酷い。数回走るだけで汚れて、雨でも降ろうものなら見られた物じゃない。欧州車はブレーキダストが大量に出る傾向にあるような気がする。MercedesやBMWで汚いホイールはよく見かけるし。ホイールが汚いととてもだらしないクルマやオーナーに見えてしまいます。どうにかならないもんでしょうか。ダストの少ないパットに変えるというてもあるのですがまだ全然使えるパットを交換するのは勿体ないし。ホイールを汚れにくくするコーティングをしても劇的に綺麗になるわけでも無さそうだし。小まめに洗車するしかなさそうです。