凄いぞ!SONAXホイールコーティング

f:id:orangechango:20211229145415p:image年末残りの日は天気が良さそうなので1年間共に過ごした愛車PANDAちゃんの洗車を行いました。ボディのコーティングはいつもシュアラスターですが今回から親水のZero Waterから撥水のZero Dropに変更です。水をかけた時の親水のドベーとした水の引き方より撥水の玉になってコロコロ落ちていく感じが好きです。そして課題のホイールのブレーキダスト。約1ヶ月半前に施工したSONAXのホイールコーティングの効果です。はっきり言って素晴らしい!今まで数回乗るだけでホイールは無惨にもドロドロな状態になるのですがコーティング後は殆ど汚れが付着してません。1ヶ月半の間に2回程シャワーをかけて汚れを軽く洗い流した事はありますがこすり洗いをした事は有りません。1ヶ月半持つから年に8回施工すれば常に綺麗な状態を保てるという事です。PANDAちゃんはリヤはドラムブレーキなので汚れるのは前輪だけです。スプレー缶を持った感じ後5回以上は使えそうな重さがありました。綺麗になったPANDAちゃんと来年も楽しくはしります。f:id:orangechango:20211229145427j:image