ステーキ五郎

f:id:orangechango:20200811214104j:image

赤坂のワインバーを昼間だけ間借りして営業しているステーキ界のJインスパイアです。

メインのステーキの大きさ決めて、トッピングの野菜(もやし+キャベツ少し)、脂「バター)、ニンニク、トロトロ脂スジの量を決めます。

ライスとスープはおかわり自由となっています。

f:id:orangechango:20200811214147j:image

今回のオーダーはステーキ1枚(150g)野菜マシニンニクマシ脂マシトロトロ脂スジ有です。

もやしの山がチョモランマな鉄板がやってきました。

f:id:orangechango:20200811214118j:image

ニンニクとバターをどかして上から野菜を食べ進めます。トロトロ脂スジはコンビーフみたいな感じで野菜に絡めて食べます。

野菜が食べ終わりステーキが見えてきた頃にはニンニクもバターも溶けてなくなっちゃいました。また大量なスープにステーキが浸かっておりこれはステーキなのか?という感じです。

スープも麺を入れればラーメンとしていけるのではないかと思えるほどJでした。

ステーキを一口サイズにカットしてライスの皿に避難させて改めてステーキとして頂きました。

f:id:orangechango:20200811214128j:image

野菜をてんこ盛りにしてニンニクと脂をつければJ。とはすこし安易だと思いながら釣られてしまう私でした。

f:id:orangechango:20200811214209j:image