また始まった

f:id:orangechango:20200609102515j:image

TVを見ないようにしていますが朝の支度の時間帯などは見ています。

持続化給付金で電通が設立した団体が元請けになって、電通に発注するという仕組みを野党とマスコミが騒いでいます。

電通も大概ですが、電通様を攻撃しているマスコミに対しても大丈夫なの?勇気あるね。

なんて思ってしまいます。笑

 

そして政府のコロナ対策の事業にも無駄という報道(ワイドショーレベルだけど)が目立って来ました。

お金に無駄使いなんてないんです。

日本国内で日本企業が受注し、日本人の為の事業ならば。

誰かがそのお金を受け取り、生活して経済を廻しているのです。そして設備なり、サービスなり良き事が起こるのです。そうして社会は発展しているのです。

確かに眉をひそめたくなるような事業も中にはあるのかも知れません。そこをマスコミが正義の鉄槌とばかりに政府、行政を攻め続けると萎縮し本来やるべきことすらやらなくてなります。

八ッ場ダムの時のように。

 

無駄なのは海外にお金を流出させてしまう事です。外国にお金をあげて国際社会で信頼して関係を構築出来るなら無駄では無いけど、無心だけして感謝も関係も改善出来ないお金。

そう中韓へのなんちゃら金は間違いなく無駄です。そこにはマスコミはダンマリですけどね。

 

悪夢の民主党政権誕生前夜のようなことにならない事を祈ります。

無駄だ無駄だと叫んでいる連中は日本全体で貧乏になって滅びろと叫んでいるのと同じことだと気づいて欲しい。