自分時間

f:id:orangechango:20200605080312p:image

自分時間を見直そうと思いました。

自宅にいる時に時間を一番奪っているもの。

そうTVです。

自粛生活の2ヶ月ずっとTVがついていて、見たいわけでもないのに見ているのです。

坂◯忍をはじめとしたワイドショーの酷いこと。

恐怖を煽り、ミスを犯した人をとことん追い詰め、自分は正義の味方のつもりでいるコメンテーター達。こんな番組見てたら馬鹿になる。

ネットでは反論される立場なので、総じて誹謗中傷と一括りにしている。

女子プロレラーの件にしても悪いのは番組制作側としか思えない。

自粛中の賭け麻雀だって不謹慎だけど、皆さん賭け麻雀一度もした事ないですか?麻雀をろくに出来ない私でも2回した事ありますよ。

そんな事もあり、大切な時間を奪うTVを見るのを辞めて、読書や英会話、スポーツなど自分のためになる事を行う時間を取り戻そうと思う。