1byone

f:id:orangechango:20200509082508j:image

体重計を購入しました。

1byoneのA-JP16という体組成計です。

かなり優秀そうで2350円というお手軽価格。

 

なんで体重計を買い換えたと言うと今まで使ってたのはiphoneとリンクしてないので体重管理アプリに手入力してました。

 

それ自体はそれ程手間に感じてなかったのですがGarminのプロフィールに毎日体重を更新させたいのです。

 

レーニングするにしても正確な体重でないと消費カロリーやVO2MAXやら様々な数値が正確でなくなると思ったからです。

ところが計測したデータ(体重)をGarminコネクトに反映する事が出来ないのです。

ネットで検索したGarminコネクト、appleのヘルスケア、1byone health、1byoneヘルスケア、MyFitnesspalこれらのアプリの連携で出来ると言うがどのブログを見ても説明が端折られたり、説明の画面が出てこない。

アプリが更新されて変わってしまったのか、不明ですが。

根気よくトライ&エラーしたいとおもいます。