本気で考える時、中国との付き合い方

アメリカのミズリー州が中国を提訴しています。

コロナ(武漢)ウイルスで情報を隠蔽し、世界中にウイルスを拡散させたということです。

まさにその通りだと思います。

f:id:orangechango:20200424105530p:image

私は20年前から中国との付き合い方には疑問を持っていました。

しかし、周りの人からはこれからは中国の時代だ、中国がこける事は無い。と言う人ばかりでした。

今思う事は、中国とビジネスをする事はアウトローと付き合うのとかなり近いのかなと思います。

我々の常識は通じないし、交渉で折り合いがつかない相手です。

こんな時ですら尖閣諸島南沙諸島に侵略を進めるし。

 

13億人のマーケットは魅力的ですけど、違うビジネスしたいな。

そんな事を思う毎日です。

 

政府も中国から引き上げて国内回帰する企業に補助金を出す様です。

 

信頼出来る人と仲良く暮らしたい。

私はお花畑なんですかね。