2020ロードレース

f:id:orangechango:20200113145010j:image

 

 

私の愛車はDEROSA neo PRIMATOです。

40~50年前にエディメルケスがこのマシンを駆りツールドフランスで大活躍しました。

残念ながら大人の事情でDEROSAのロゴは入っていません。

自分の愛車と同じブランドが世界最高峰のレースで活躍する。自転車は自動車レースと違いレーサーと市販車との違いはかなり近いのです。

 

そして現在DEROSAの提供を受けている日伊混合チームのコンチネンタルチームNIPPO・ヴィニ・ファンティーニ・ファイザネが昨年いっぱいで解散し、DEROSAは私がおかっかけられるレースの世界からいなくなってしまい、とても残念に思っていました。

f:id:orangechango:20200113145035j:image

 

昨年のジロデイタリアで初山選手が単独で逃げを見せた時のDEROSAのカッコ良さと言ったら。。。

ところが、神様はちゃんと見ています。

フランスのコフィディスがワールドチームに昇格しバイクは何とKUOTAからDEROSAに変更するという。

 

f:id:orangechango:20200113145049j:image

 

DEROSAがツールを走る。ラルプデュエズを駆け上がる。凱旋門を悠々と疾走する。

考えただけで胸熱です。しかもヴィヴィアー二が兄弟で移籍したという。

 

一方解散してしまったNIPO・ヴィニファンティー二・ファイザネですが、NIPPO

フランスのコンチネンタルチームNIPPO・デルコ・マルセイユ プロヴァンスとなり多くの日本人選手も一緒に移籍するという。

そしてなんと別府選手もトレックから移籍する。

コンチネンタルチームなのでツールドフランスにすぐに出ることはできないけど夢はつながった。

バイクはLOOKらしい。

NTTもワールドチームを持ったし今シーズンも楽しみいっぱいです。

 

#デローザ

#ツールドフランス

#NIPPO