皇綱家(きづなや)

f:id:orangechango:20220520152523j:imageラーメン(中)+九条ネギ+ライス

久しぶりに家系が食べたくなり本日の訪問先である池袋で評判の良いコチラに初訪問。お好みは麺固めアブラ多め味濃いめです。九条ネギがたっぷりと乗った素敵なビジュアルの丼がやってきました。スープを一口そして麺をひと口。美味しいです。家系ラーメンの定番とも言えるスープに浸した海苔でご飯を巻いて食べる。うん。美味しい。しかし、ただ、ただ美味しいだけなんです。なんというのでしょうか。感動や中毒性もなく。それだけ家系が一般的になっているという事なのか。飽きているわけではないのですが家系のどのお店に行ってもそこそこ美味しくて当たりはずれがないという事なのか。スタッフさんの接客はとても気持ちよくカウンター内のおねーさんはライスのおかわりやお好みの注文などテンポよくこなしてくれてフロアのおねーさんはお水のおかわりなどもタイミングよく声をかけてくれる。そんな居心地が良いお店でした。f:id:orangechango:20220520152527j:image