もん吉倒れる。

f:id:orangechango:20220328162420j:image土曜日にオドメーターが治ったので取り付けてもらいそのまま軽く近所を流しました。風が強く時折体ごと持っていかれる様な恐怖も味わいました。そして帰宅。翌日は自転車(オレンジちゃん号)でサイクリングし、注文していたコンタクトレンズが届いたというので着替えて(自転車の服装のままでは変態だと思われるので)もん吉に乗り換えてお店に向かおうとした時です。なんともん吉が横倒しになっているのです。持ち上げてチェックすると傷は無さそうです。ここで教訓。風の強い日は①シートをかけない。②ハンドルはスタンド側(左に切る)③タイヤが動かぬ様にギアを1速に入れる。④壁が有れば壁に沿わせる。その際に壁側にスタンドがくる様に駐輪する。以後気をつけます。とほほだよ。