元祖ニュータンタンメン本舗

f:id:orangechango:20210823142853j:imageパラリンピック前にやっておきたい事は全てやったかと思ってましたがニュータンタンメンが無性に食べたくなりました。元祖ニュータンタンメン本舗は横浜・川崎・蒲田などの京浜地区を中心に展開しているラーメン屋さんで普通の坦々麺とは少し異なります。フワフワ卵と挽肉、ニンニクが効いたピリ辛鶏ガラスープに太めのストレート麺と、中本同様癖になる一品なのです。近くの店舗を探すと池袋にもあるようですがやはり本場である京浜地区で堪能するべきと考え蒲田店に伺いました。辛さは中辛で抑える事に。セットで半ライスもつけちゃいました。お腹いっぱい食べたいのではなく、麺を食べた後もスープに大量に取り残されるであろうフワフワ卵と挽肉を回収して白飯の上に乗せて食べるのが絶品だからです。予想通りの全て大当たりで危うく完飲しそうになりギリギリ理性で思いとどまりました。今度こそ思い残す事なくパラリンピックに行ってきます。f:id:orangechango:20210823144739j:image