こってり

f:id:orangechango:20210817204124j:imageオリンピック期間中の食事はかなり辛いものでパラリンピックでまたあの食事が始まるのかとどんよりな気持ちですが美味しいラーメンを食べておこうと渋谷のちばからに向かいます。到着すると善と言う違うラーメン屋(休業中)になっている。場所を間違えたかと思いましたが券売機は見覚えのあるもの。店前の看板の写真を見ると二郎というか、その乳化したスープや盛り付けはちばからにかなり近いビジュアル。系列店かと思い営業していればそのまま入店してしまったかも。実際は何も関係なく居抜きではいったお店で、ちばからは移転したとの事。蒲田にちばからが出来たことは聞いていましたがそこが渋谷からの移転店とは知りませんでした。さて、第二候補はメグジ(ラーメン二郎目黒店)だったのですがなんとなく歩くのが億劫になり近所に天下一品があったのこってりで良しとしてしまいました。ラーメンにはもっと拘りをもたなければと少し反省しています。