panasonic グリッター

f:id:orangechango:20201124153232j:imageいまさらながら初の電動アシスト自転車。私が使うのではなく家人用なんですけどね。panasonicのグリッターです。自分の力をぐいと押し上げて後ろから誰かが押してくれたかの様に漕ぎ出しが楽です。

さてこのグリッターを購入するときスタンドの変更やかごを取り付けるのに在庫が無いのでメーカーから取り寄せるという。ネットで調べるとメーカーに在庫はあるんで1週間ほどお待ちを。取付終了したら連絡しますとの事。

1週間どころか2週間以上たっても梨の礫である。いい加減しびれを切らして電話をすると連絡先を記載した用紙を紛失して連絡できなかったという。そんなことあるのか。客から注文をうけた書類を紛失するなんて。

電動アシスト自転車をマニュアル通り使用するとなると結構めんどくさい。最低気温や最高気温なんて普通に超えそうだし、外出先でバッテリーを外すことはできないし、自宅でも両手に買い物袋を提げてバッテリーを外して持っていくのも一苦労。それでもバッテリーのお値段を聞いちゃうとできるだけやるしかない。オレンジちゃん号ならどんな手間でも喜んで受け入れるんですけどね。