ホイール購入腹をくくるか

f:id:orangechango:20201102205235j:image

先日サイクリングの帰宅途中にパンクしたのですが路上での作業は冷静さが無かったのかタイヤの回転方向を間違えて装着してしまいました。私の脚力では問題が発生する事はないでしょうけど気持ちが悪いです。おいおい直します。今履いてるタイヤはコンチネンタルのGP4000s2です。型落ちですが、ハイクオリティなレーシングタイヤです。まだまだ、接地面は大丈夫な感じなのですが、リム周辺から糸の様にほどけて来ます。経年劣化なんでしょうが、引っ張るとどんどんタイヤが解けます。走行中にブレーキ等に絡んだらどうなるか怖いです。すぐに交換すべきでしょうけど踏みきれないのです。

なぜならば、ホイールを新調しようかと悩んでいるからです。いまのホイールは23cのタイヤを装着していますが昨今のホイールは25c以上のタイヤしか装着出来ないのです。

自転車のパーツを新調する時は消耗品以外は現在使用しているものよりグレードアップしようとしてしまいます。実力、感性共にその性能差をプラシーボ以上に体感出来ないのですが、見た目がカッコいいのです。遅くて下手くそな私でも目だけは肥えて来てますからカッコいいのはわかるのです。ですので次期候補のホイールに装着出来ない23cのタイヤを購入する事に躊躇するのです。清水の舞台から飛び込むか。どうするシャマルミレ