あむちゃんとパンク

いつものように尾根幹に向かいその入口である矢野口にあるローディ御用達のカフェ「cross coffee」の前を通った時、長い髪を後ろに縛った見たことある女性が居ました。自転車youtuberのあむちゃんでした。隣にいたのはGCN JAPANの松村君だとおもう。そんなこんなでいつもの尾根幹経由で小山田周回コースを走り、f:id:orangechango:20201102060247p:image短いながらも強度高めのサイクリングで帰宅します。家まであと5キロ位のところで信号待ちしてるとプシューと音がしています。沿道のクリーニング店のコンプレッサーかなんかと思いましたが自転車の前輪が沈む様な感触。パンクでした。f:id:orangechango:20201101204517j:image

タイヤもチューブも傷は無いのでチユーブの寿命なのでしょう。f:id:orangechango:20201101205126j:imageCO2ボンベもチューブも1つしか持って無いので作業は慎重に行います。チューブをタイヤに詰め込むときチューブに少しだけエアを入れておいた方がチューブがよじれないし、作業性もよいのですが、この時にCO2ボンベのバルブを開けすぎるとCO2を使い切ってTHE ENDになってしまうから緊張します。他にリムにチューブが噛んでないか。ボンベの装着はしっかりと出来ているか。f:id:orangechango:20201101204540j:image何度もチェックしてボンベオープン!一瞬で空気が入りました。CO2ボンベを使う時は絶対にグローブ等をしないと危険です。凍りついて火傷します。f:id:orangechango:20201101204551j:image