新しいコース

先日読んだ小説、高千穂遙著のペダリング・ハイで登場人物が練習コースとして走っていたコース3つを結んで実際に走ってみました。

f:id:orangechango:20200712161702j:image

 

一つ目は調布飛行場天文台を回るコース1周4.3Kmでコース西側の飛行場沿いは見晴らしも良く走りやすい。天文台前の坂は練習と言えるほどの勾配はありませんでした。

f:id:orangechango:20200712161738p:image

f:id:orangechango:20200713050230j:image

二つ目は深大寺奥の3.4Kmの周回コース。東側の神代中学校前の坂が短いながらも走りごたえがあります。

f:id:orangechango:20200712161802p:image

三つ目は矢野口から川崎街道を走り連光寺坂上までのだらだらとした登りは距離もあり地味に足を削られます。そして鎌倉街道の諏訪下橋を左折して尾根幹の多摩東公園を左折してちょっとまでの坂も堪えます。こちらは1周16.4Km

f:id:orangechango:20200712161816p:image

すべてのコースに言えるのですが全て左折のみで構成されています。

自転車の右折は正式には2段階でやらないといけませんからね。

 

連光寺周回コースは尾根幹往復のバリエーションとして使えそうです。

調布飛行場深大寺コースは多分もう行かないと思います。

 

帰宅してスプロケットとチェーンを掃除して納得の日曜日となりました。

 

清掃前

f:id:orangechango:20200712161830j:image

清掃後

f:id:orangechango:20200712161845j:image