甲子園が始まりました。

f:id:orangechango:20210812073723j:imageオリンピックが終わりパラリンピックに態勢を整えているところですが、甲子園が始まり週末からはスペインでブエルタエスパーニャが開幕します。今年は新城幸也選手も出場する噂もチラホラあり、とても楽しみです。さて甲子園。横浜高校VS広島新庄をテレビ観戦しました。なかなかの投手戦でして横浜高校はランナーを出すものの決め手がなく広島新庄にリードを許したまま9回裏2アウトランナー1,3塁バッターは1年生。そして劇的なサヨナラ3ランホームラン。つい数ヶ月前まで中学生だった少年が横浜高校のレギュラーになり甲子園のこの場面でホームランを打つなんてどんな化け物なんだと驚愕しました。お客さんも学校関係者だけでなく多少は入れればいいのに。