冬用グローブ

f:id:orangechango:20191214202654j:image

 

ロードバイク冬支度手元編

お恥ずかしながら私くし真冬用のグローブを持っておりませんた。

4月〜10月は指切り

11月〜3月はフルフィンガーですが、春秋タイプで真冬用ではなかったのです。

12月〜3月は峠に行くと半端なく寒いです。

特に下山はペダルも廻しませんし、ブレーキかけっぱなしで風を浴び続けます。

指は真っ赤に腫れあげり感覚も無くなります。

ブレーキをかける力もなくなります。

コレは命の危険にさらし、凍傷で指を失うかもしれません。という事でー5度〜5度対応のグローブを買いました。

暖ったけー。

今更ながら装備をちゃんとすれば真夏よりも冬の方が走り易いのではとまで思いました。

 

購入したのはシマノ ウインドブレークサーマルリフレクティブグローブ タッチパネル対応です。