都知事選

f:id:orangechango:20200623054638j:image

都知事選が行われています。

武漢ウィルスの影響で街頭演説や選挙カーも無く静かな選挙戦です。

今回は22人の候補者が立候補しています。

だけど本気で当選しようと目指している人は数人なんでしょう。

明らかにネタか売名行為なのか分かりませんが、なんで?な人が沢山立候補しています。

(中には名前すら出さず売名行為にするならない人まで)

都知事選の供託金は300万円だそうです。

有効投票数の1/10を獲得出来なければ没収となります。

選挙は公平に行われなければならないので、政見放送もノーカットで放送されます。

放送禁止用語連発したり、テロを呼びかける様な内容の発言もそのまま放送されています。

まぁ。こちらもネタとしてみてますから面白いだけなんですけどね。

しかし、静かでいいですね。