FINISH LINE Ceramic Wet Chain Lube

f:id:orangechango:20200525145243j:image

セラミックウエットチェーンルブを購入しました。 

今までチェーンルブにはあまり気を使ってなくてAZのお安いものを使用していました。

てか、ロードバイクを始めて8年位経つのに最初に買ったのが未だに使いきれていない。

 

使用した感想はものすごくスムースになった気がする。いつもより2枚ほど重いギアを廻せているのです。

こんなに効果があるはずないので、プラシーボ効果なんでしょうけど。

FINISH LINEのチェーンルブは5種類あって、

今回購入した、

〇Ceramic Wet Chain Lubeセラミック ウェット チェーン ルーブ
レースや長距離走で最後まで潤滑効果が落ちない最先端セラミック ウェット ルーブ。
ウェットタイプなのに驚くほどクリーンなタイプ。

 

〇Dry Bike Lubricantドライ バイク ルブリカント
優れた浸透性と潤滑性を持った用途の広いドライタイプ潤滑剤。

 

〇Wet Bike Lubricantウェット バイク ルブリカント
水にも泥にも強く、優れた潤滑性、耐久性を持つウェットタイプ潤滑剤。

 

〇Ceramic Wax Chain Lubeセラミック ワックス チェーン ルーブ
極小セラミック粒子配合の最先端セラミック ワックス ルーブ。
最高の潤滑性能を発揮しながら、チェーンに不思議なほど汚れがつきません。

 

〇Wax Bike Lubricantワックス バイク ルブリカント
表面にコーティングしたワックスが汚れとともに少しずつ落ちるドライタイプの潤滑剤。

 

いろいろ試したくなっちゃう。チェーンルブにも沼があります。

 

FINISH LINEのキャップの開け方がわからないという人が多いようです。

キャップを軽く下に押し込んで反時計回りです。

絞めるのはキャップを押し込んで時計回り。

誤飲防止のためのようです。