iPhone12mini

f:id:orangechango:20200516112633j:image

小さく片手で弄れるiPhoneが好きでSEの復活をずっと待ってました。そして、ついに復活したSE。思っていたサイズとはなりませんでした。だけど、iPhoneSE2020を発売日に購入してそこそこ満足してました。

しかし、最近気になる投稿を見かけるようになってきました。

その名はiPnone12mini。

画面サイズ、SEが4.7インチに対して12miniが5.4インチなのですがベゼルレスホームボタン無しなので本体サイズは12miniの方が若干小さいとの事。

ディスプレイはSEがRetinaなのに対し12miniは有機EL

5Gにも対応している。お値段はSEより¥20000-

ほどお高くなるらしいですがそれでも、¥60000-〜¥70000-。

発売は秋くらいらしい。

通信料の契約は5Gのみで4Gでの契約は出来なくなるみたいなので、5Gのインフラが整ってきたなら早急に乗換えてしまいそう。