MINI CLUB MAN

f:id:orangechango:20191207214018j:image

ひょんなことから乗る機会を得ました。
15年前のクライスラーPT CRUISER GT2.4
からパンダに乗り換えた私にとって
3気筒1500cc7速は宇宙船のような車でした。
MINIと名乗りながら全幅1800です。
休日の夕方の都内幹線道路を30分ほどの
試乗でしたが、どっしりとしながらもキビキビと走る。チョイとアケセルを踏み込めばガツンと加速してくれます。
コックピットと呼ぶに相応しいスイッチ周り。
ナビ周りのイルミネーションは何のためかわかりませんでしたが雰囲気はエロい。
シートはホールド性も高くかなりスポーティです。室内空間も充分です。
不満を何かいえと言われれば、今回は知ってる道なので気になりませんでしたが、大きなナビの設置場所は低くかなり目を移動させないといけないところかと。


ちなみに写真の前のパンダは私の愛車。
後ろ姿のお尻が可愛い。