netflix

f:id:orangechango:20230303081136j:image娘の受験も終わり約束の念願のNetflixに加入しました。視聴方法は色々検討した結果Chromeキャストにしました。ところがこいつの設定がわりかし難しい。今時に相応しくちゃんとした説明書はあるはずもなくスマホとパソコンで検索しながらなんとか設定終了。今回はNetflix用に新たなGoogleアカウントを作ったのですが、youtubeは私のアカウントで設定されてしまい、家族に私が普段youtubeで何を見ているかがバレてしまいました。まあ、youtubeですからそんなに恥ずかしいのはないのですが、うさぎの麦ちゃんねる、アル中カラカラ、自転車関連、バイク関連、政治(かなり右寄りな保守系)、LOUDNESSウクレレレッスンなどが自宅TVにどどんと表示されてしまいました。Netflixは見たい映画、ドラマが沢山あり、地上波を見る時間は大幅に減りそうです。