EXTENZA

f:id:orangechango:20220506181607j:imageサイクリングから帰宅して自宅前の廊下に1時間程停車して、そろそろ雑巾掛けしてしまおうと思ったら前輪の空気が抜けています。減っているなんてレベルで無くてペチャンコで空気0です。f:id:orangechango:20220506181624j:image問題なく走行して帰ってきたのに不思議です。再度空気を入れて様子をみます。夜は少し減ったかなレベルでしたが一晩経ってみるとやはり抜けていました。チューブを取り出し空気を入れて水につけてみるとやはり小さな穴がありました。なのでチューブを交換する事に。今回はBRIDGESTONEのEXTENZAにしました。安心の日本製です。同じく国産プランドのパナレーサーと比べるとお値段が半値近いです。私はチューブの性能差など体感出来る感性は有りませんので丈夫で安ければいいのです。なにしろタイヤの中にあるのですから外から見えませんし。上等なスーツでも中のパンツはUNIQLOで十分なのです。前回使っていたのはMAXXISという台湾のチューブでした。今度はBRIDGESTONEだぜと思ったら実はチェンシンタイヤという台湾のメーカーのOEMなんだとか。ちなみにMAXXISはチェンシンタイヤのブランドです。比べてみるとほぼ同じ製品でした。知らずに同じ物を買っていました。チャンチャン。