チンクEV

f:id:orangechango:20220904211428j:image先日愛車FIAT PANDAの車検が終了し、受け取ってきたのですがFIAT 500 チンクエチェントの電気自動車が有りました。事前に見ていた情報では片側だけリアシート用に小さな観音開きのドアがあったのですが実車にはありません。聞くとリアのドアは右側だけなので日本では車道側になってしまう為、エンジン車と同様の2ドアなんだとか。イギリスだって左側通行なんだから作ってくれてもいいのに。つれないじゃん。残念。電気自動車を買うつもりは全くありませんが。f:id:orangechango:20220904212414j:image