mac bookair 現況報告

f:id:orangechango:20210119235312j:imagemac bookairをbootcampでmacとwinの両刀使いにチャレンジしています。

とりあえず日常の業務が出来るレベルには移行出来ました。動作は安定していない事も多くフリーズする事も有ります。そして1番イラつくのがエクセルなのです。決定キーを押すと画面が勝手に右側にスクロールされるのです。セルに入力して、エンターキーを押すとかなりの確率で右に動きます。イラッとしながら作業していたのですがどうやらBluetoothのマウスと接続している時に起きる症状だと気付きました。なので最近はエクセルを使う時はマウスのスイッチはオフにしています。(便利さが台無しです)ガッツリwinを使う人にはbootcampはお勧め出来ないと思いました。あとはわかりきっていた事ですがmacとwinではキーボードが違うし割り当てもショートカットも違う。ここは慣れかもしれませんが、忙しい時には効率が悪くて困ります。もう少し頑張ります。