オイル交換

f:id:orangechango:20220925155822j:image数週間前にもん吉のエンジンオイルが減っていたので100ccほど足したのです。その直後からギアの変速の調子を崩したのです。ショップに見てもらっても特別多すぎるということは無いという。しかし、不調になる前に行ったことはオイルの継ぎ足ししか思い当たる節はありません。そこでオイル交換をする事にしました。前回の交換から2ヶ月しか経ってないのにかなり汚れています。ドレンボルトのガスケットも新品に交換して25Nmで締めて600cc新たに入れました。まだ変速に癖はあるものの症状はかなり改善しました。これならロングライドにも行けそうです。もん吉のオイル管理は大事。