GARMINさん優しくないんじゃない

f:id:orangechango:20220620210751p:image

サイクルコンピューターGARMINを愛用しています。先日の富士ヒルの当日からケイデンスセンサーを感知しなくなりました。ケイデンスセンサーとはペダリングする足の回転数を計測してくれるセンサーです。富士ヒル当日はもう対処する時間はなかったので翌週電池交換をしました。ボタン電池CR2032です。古い電池を外すのに手間取ります。ピッタリと隙間もなく、マイナスドライバーで電池をこじりました。すると電池と共に両面テープて貼られている̟プラス側のペラペラの金属のプレートもとれてしまったのです。適当に戻して新しい電池を入れましたが蓋が上手くはまりません。ロックの位置まで蓋がスライドしてくれないのです。当然ケイデンスセンサーをサイコンはペアリングしてくれません。想像ですが金属のプレートの戻した位置が正しくなかったのではと思うのです。しかしなんの目印もなく電流の接点となる様な箇所もなくどこに合わせればいいのかさっぱり分かりません。GARMINのオフィシャルに投げかけると購入後1年以上の方は再度購入してくださいと購入サイトのURLが送られてくるという返答。ちょっと位置をずらして接触不良を直すだけの様な気がするのですが、デジタルガジェットの直すより買った方が安いという風潮嫌いです。つれないよ。GARMIN