富士ヒル参戦

f:id:orangechango:20220612175914j:image日本中から1万人ものサイクリストが集まる一代イベント。Mt.富士ヒルクライムに参戦してきました。富士スバルラインを5合目まで駆け上がる24kmのレースです。早めの梅雨入りで天候を心配していたのですが朝にはすっかり上がり寒くもなく暑くもない。絶好のヒルクライム日和です。2月の頭からダイエットを決意したのですがコロナに感染。食っちゃ寝の生活からなんと6kgの増。心肺機能にもダメージがあり直ぐに息が上がる。体力も落ちかなり危険な状態での参戦となりました。直前の1週間は朝抜き昼はキャベツとサラダチキンと味噌汁のみ夜はご飯少なめの生活で1.5kg程戻したのですが結果は過去最低の結果となりましたがなんとか無事に完走です。兎に角わたしの自転車は登ってくれないのです。これはパンクに違いないと思ったほどです。目線も手前の20m位を見つめるのみ。先を見ると厳しい坂が永遠と続いている様に見えてしまい心が崩壊しそうになるからです。来年こそは自転車乗りに相応しい体型となりもっと走り込んで夢のブロンズに近づきたい。f:id:orangechango:20220612181629j:image