ジビエ 罠

これから読む人もいると思うので結末は書きませんが、ゴールデンカムイが完結してしまい、心にぽっかりと穴が空いてしまいました。なのでアイヌの世界観を味わう事にしました。都内にも何軒かアイヌ料理のお店もあるのですが、どうもゴールデンカムイに出てくる料理と異なります。どうやら脳みそやら〇〇のチタタプは保健所の許可が出ないらしいです。そこでジビエを食べる事にしました。渋谷の青山学院の近くにある罠です。初ジビエです。どれもこれも美味しい。

つくね(猪 蝦夷鹿)f:id:orangechango:20220429054327j:image

蝦夷鹿味噌漬けf:id:orangechango:20220429054345j:image

日本鹿f:id:orangechango:20220429054404j:imagef:id:orangechango:20220429054422j:image

f:id:orangechango:20220429054441j:image

ひぐまf:id:orangechango:20220429054500j:image

f:id:orangechango:20220429054509j:image

猪肩煮込み(まかないなのをサービス)f:id:orangechango:20220429054522j:image

トロ皮(猪)f:id:orangechango:20220429054533j:image

スジ煮(鹿 猪)f:id:orangechango:20220429054540j:image

蝦夷鹿のはらみf:id:orangechango:20220429054546j:image最高でした。

f:id:orangechango:20220429075621j:imageこのお店、カウンター席が中心でお一人様でも丁度良いサイズで色々楽しめる。気さくな店主とスタッフさんもハンターだと言う。自分で焼くのも楽しいけどプロが最高な焼き加減で出してくれるから全てがホントに美味しいのです。ヒンナヒンナ