サン浜名

f:id:orangechango:20220424094655j:imageBS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」で紹介された東池袋駅前の町中華。1階の系列の和食店の2階にお店はあります。入店して間違えたかと思うほど町中華感0です。喫茶店かスナックかといった雰囲気。席もふかふかのフェイクレザーのソファと低いテーブル。芸能人と思われるサインが沢山。メニューも手書きのもので何を頼んで良いか分からず迷ったらポールポジションとの教えを守りメニューの先頭にあったラーメン半チャーハンのセットをオーダーします。f:id:orangechango:20220424094719j:imageお客は常連と思われるサラリーマンとOLちゃん。そのOLちゃんのグループの声がデカく笑い方が下品で電子タバコぷかぷか。席の移動をお願いしたくなるほどでした。数分でとてもシンプルなラーメンとチャーハンがやって参りました。昔ながらのこれぞラーメンという感じ。ラーメンもチャーハンも特筆すべき点は何もありません。でもこれが美味いのです。いつも特筆すべき点が有りすぎるラーメンばかりを食べでいるのでとても癒されました。f:id:orangechango:20220424094727j:image