ミッシングリンク

f:id:orangechango:20220122181855j:imageサイクリングに出かけようと自宅マンションのエレベーターまでオレンジちゃん号を手押しで逆走させていたのです。するとガチャガチャと音と共にチェーンが切れてしまいました。見るとミッシングリンクが外れてしまっているのです。とりあえず繋ぎ直して走り出しましたが異音と共になんとも言えない違和感を感じます。当初ミッシングリンクくらいamazonか何かで安くなっている物を探そうと思っていたのですが、走行中に再度切れてホイールに絡ませてたら大怪我するなと嫌なイメージが湧きます。多摩川沿いにあるスポーツ自転車店に駆け込み相談します。やはりミッシングリンクが変形していて強度が物凄く落ちている。他は大丈夫そうと言うのでミッシングリンクを購入する事に。愛車の状態を見てもらって部品は通販で買いますなんて鬼畜な事は出来ませんのでそのまま購入しました。買ったのはKMCのCL555R 11sシマノ、スラム用ですがカンパにも使えます。しかしこのダメになったミッシングリンクは一回も着脱したことも無いのになんでダメになったのだろうか。不安はまだ拭えていません。