SK11

f:id:orangechango:20220116163610j:imageトルクレンチを購入しました。私の最初の自転車はCANNONDALE CAAD10というアルミのバイク。今のDE ROSA NEO PRIMATO はクロモリなので、カーボンバイクと違って細かなトルク管理は必要ないから持っていませんでした。MonkeyZ50Aをお迎えするにあたり工具を揃えているのですが、古いオートバイですしキチンとトルク管理したいし、どうせならチャリにも使いたい。キチンとしたトルクで仕上げられた自転車も味わいたい。そこでチョイスしたのがSK11なのです。計測範囲は3〜60Nm差込角が9.5mm

(3/8)なのでソケットをオレンジちゃん号と猿号の両方で使えると思いました。計測範囲が広いので精度が少し心配ですが口コミやレビューを見た感じ良さそうです。使用レビューはまた今度。モンキーはまだ無いです。