蒙古タンメン中本

冷やし味噌+背脂f:id:orangechango:20220113141302j:image

前から行きたかったお店が2軒とも定休日のため予定を変更しての新年お初の中本となりました。さて、私の座ったカウンター席の後ろのテーブル席にいるカップルの女性の自分語りが凄いのです。とにかく声が大きくて自分は面倒臭い人間だけどポリシーがあり筋を通す人間だという事を永遠語っているのです。さらに自分に近寄ってくる男達との下ネタも大きな声で話しているのです。声は女性の声しか聞こえません。男性は相槌はしているらしいのですが何も話していない様です。振り返ってどんな人か確認したいのを堪えます。そんな感じで冷やし味噌が着丼。背脂を別皿にしてもらう事を告げ忘れたためスープに入れられたのは残念でしたが毎度の様にとても美味しい。大汗をかいての完食なのです。スープが大量に残ってしまったので半ライスでも追加しようかと思ったのですがなんとか思い留まりました。その間もずっと女性は喋り続けています。私が食べ終わり身支度をする為に立ち上がる時にどんなカップルかと見てみると男性はスーツ姿で女性は緑の髪でパーカーを羽織っていました。男性と目が合うと困り果てた顔をしていました。笑いそうになってしまったのですがその時に男性に会釈されてしまいました。この間も女性はずっと喋りっぱなしです。テーブルの丼は既に食べ終わっているようです。行列店でこれは良く無いなと思いましたが男性が不憫でなりませんでした。f:id:orangechango:20220113141307j:image